よくある質問

<<一覧に戻る

Q:今まで他のWEB業者とトラブルがあり、心配だ

A:
トラブルになりやすいケースとそれに対する対応をご説明致します。

Rd-IIのディレクターがお客様宅にお伺いさせていただいた際に、よくご相談される内容でもあります。WEB業界は個人がアルバイト感覚でお客様のお仕事をお受けになるケースがあり、お客様に十分なご説明をしておらずにトラブルになるケースがあります。

また、法人の制作会社であってもお客様とのコミュニケーションが不十分で、期日に間に 合わなかったり、不完全なものを納品されると言ったことが度々あります。
(当方も外注の制作会社に何度もそのような対応をされました)

これは一部の業者であると言えますが、残念ながらそのような被害に遭われるお客様が後を絶ちません。ですので、お客様にとっては深い悩みだと思います。

Rd-IIの方針として、いかなる時でもお客様にご説明させていただき、「言った・言わない」のトラブルを無くすように、十分ご納得していただいてから契約書を交わすようにしております。

また、ご相談のみのお客様や発注していただけなかったお客様にもトラブルになりやすい事例や内容をご説明して、他社に依頼する場合でも危機管理を徹底していただくように努めております。

これからWEB業界に参入していこうとお考えの皆様が、少しでも安心して業務に取り組んでいただけるようになればと考えております。